So-net無料ブログ作成
検索選択

SUNRISE [風景]

朝1.jpg
朝2.jpg
2014年が終わろうとしている。
今年の私はそれほど多忙ではなく、私よりもジャン妻の方が各部署を超えて多忙だった。
これまでジャン妻は会社側から、居れば便利の便利屋扱いだったのが、伊東という現場部門の最高責任者から、「〇の如き存在ですね」とヘンな誉め方をされた。
「凄い賛辞だねぇ」(私)
「〇の如きぃ?そんなのはくだらない比喩だ」(ジャン妻)
ジャン妻はまだ不満そうだが、現場からも、「あの人に依頼すれば大抵のエラーは修復できる」というスンバラしい高評価を得た。あまり感情に左右されずシステムを駆使して数字を打ち出すからです。
(半面、あの人に中途半端な質問はできない、どういう経緯でどんなエラーが発生したのか正確に放さないといけない、とか、こんな簡単な質問はコワくてできない、というのもある・・・らしい。
他には、「支店の業務PCアドレスにアダルトメールが来るので何とかして欲しい」みたいなクダラない要望もあった)
現在ジャン妻のデスクにはPCが3台、端末が1台、計、ディスプレが3台もあるのだ。(多い時で4台も。)本人は充実した1年だったのではないだろうか。
朝3.jpg
一方の私はヒマだった?1日も休日出勤が無かったんです。春に上州担当を外されたのをブツクサ言いながら日々を送ったが、それでも群馬写真フォルダカウントしてみたら出張フォルダが24もあったぞ。
そんなに来ていたかね。自分でも呆れるね。
朝陽が1.jpg
朝陽が2.jpg
MAXたにがわ.jpg
車窓から.jpg
船山史家の呟きⅡ、本日の大晦日を持って満了です。ご愛顧、ご訪問ありがとうございました。
Blogの冠たる船山温泉に行く回数が減ってしまったけど、新年元旦から船山史家の呟きⅢスタートです。
http://funayama-shika-3.blog.so-net.ne.jp/
コメント(10) 

コメント 10

のばら

ジャンさん一年間お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。
by のばら (2014-12-31 10:18) 

船山史家

のばらさん。
今年はご訪問ありがとうございました。明日からⅢです。
よい新年をお迎えください。
by 船山史家 (2014-12-31 15:18) 

ナワ~ルド@峠おやじ

わあ、新年はⅢからスタートですか!
ものすごいハイペースですね。

そんなハイペースにはついていけない亀嵩の私ですが
来年もよろしくお願いいたします。
by ナワ~ルド@峠おやじ (2014-12-31 16:02) 

船山史家

ナワ~ルドさん。
今年もご訪問ありがとうございました。
偶然というか、無理くりもってったというか、タイミングよくⅢに切り替わります。
そちら様の記事も楽しみにしております。
よい新年をお迎えくださいませ。
by 船山史家 (2014-12-31 16:28) 

みー

新年まであと1時間を切りました。
さっそくⅢをお気に入りに追加いたしました。
よいお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いいたします♪
by みー (2014-12-31 23:12) 

GAYO

こんばんは。
なかなかコメントを入れられないでいたら・・・
ブログが終わってしまったのかと、一瞬びっくりしました。
船山史家の呟きⅢが始まるんですね!!凄い。
新年、ダブルでおめでとうございます☆
by GAYO (2014-12-31 23:38) 

船山史家

みーさんこんにちは。。。
あっスミマセン、新年既に明けてましておめでとうございます。
お気に入りありがとうございます。そちら様の家庭料理を垂涎しながら拝見させていただきます。
これからジャン実家で、ジャン母が作った私の大嫌いなおせち料理総攻撃を迎撃しなくてはならないのです。あ~イヤだイヤだ。早く居酒屋料理が食べたいよう。。。
こちらも先ほどⅢをスタートさせました。値上しちゃったけど船山温泉もよろしくお願いします。(宣伝宣伝。。。)
by 船山史家 (2015-01-01 11:03) 

船山史家

GAYOさん新年おめでとうございます。
GAYOさんとこと同じソネブロですが、どうも私んトコは写真がデカく、記事と文章がダラダラとクドく、毎日のヒマ更新もタタって、持っていいトコ2年のようです。
昨年、引っ越しもススめられたのですが、何せソネブロは簡単なので。この先どーなるかわかりませんが、日々いいオチに持っていき、その中からUPできたら幸せだなと思っております。
本年もよろしくお願い致します。
by 船山史家 (2015-01-01 11:04) 

きくぞう

ジャンキーさん、奥さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いやはや、ジャンキーさんのみならず、奥さんも辣腕なのですね。

私は最近お疲れ気味ですがwww、心機一転がんばろうと思いますです。

by きくぞう (2015-01-01 16:03) 

船山史家

きくぞーさん明けましておめでとうございます。
今年もジャン妻&私は、「上役から見たら便利だけど扱い難い、部下から見たら頼りがいのある」一目も二目も置かれる存在になるべく研鑚しようと思っております。
きくぞーさんは昨年、住環境や労働環境が変わったんですかね。気苦労も多いかと思いますが、頑張ってくださいね。
by 船山史家 (2015-01-02 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。